2013-03-19

Comillas

朝8時が暗いと思っていたのに、いつの間にか明るくなっていて。
夜も19時半頃までは明るく、春が近づいているのを感じます☆


さて、今回はComillasです。
ここは(カンタブリアの中でも)見所の多い場所じゃないかと思います。


大きな地図で見る

アントニ・ガウディ初期の作品であるエル・カプリチョ(El Capricho)をはじめとして、
モデルニスモ様式等の建造物をいくつも見る事が出来ます。
(まだ全て見切れていませんが。。)

海に面していてビーチがある町なので、
春〜夏にかけては多くの観光客で賑わうようです。


Comillasのビーチ。
冬なので全く人がいない。。


Comillasで撮った写真を少し↓

El Capricho/ガウディ作
モデルニスモ様式

La Capilla Panteón
ネオゴシック様式

右に見えるのがEl Palacio de Sobrellano。
こちらもネオゴシック様式

La Universidad Pontificia
ゴシック様式とムデハル様式の折衷
小高い丘の上にどどーんと建っています。

La Universidad Pontificiaから見たComillasの町

町とは反対の方を見ると海が見えます

それぞれの場所の細かい内容は別記事をアップする予定です!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿